« Continental X-King ProTection2.2 | トップページ | 半年振りにONGR林道 »

2013/03/09

MINOURAグラビティスタンド2

仕事道具置き場兼遊び道具置き場部屋に自分のMTBとロードバイク、それに奥様のクロスバイクの計3台を置くと、流石に邪魔で部屋の奥に入れない。
_dsc2153
そこでMINOURAの2段積み自転車スタンドのグラビティスタンド2を導入してみた。

ポールに足が2本生えていて、壁にひたすら寄りかかる構造なんで天井を痛める心配はゼロ。
寄りかかってるだけで不安定かと思いきや、重心バランスをキチンと計算した設計なので思いの外安定感があります。狭い部屋に2台自転車を置きたいなら絶対的にオススメします。

これで部屋奥のキャンプ道具へのアクセスが改善されました。満足度極めて高し!!

|

« Continental X-King ProTection2.2 | トップページ | 半年振りにONGR林道 »

コメント

自転車スタンドは実際設置してみると、空きスペースが広くなりますよね。これで、仕事&遊び道具がまた増やせますよ?(違)
我が家でもスタンド導入しましたが、玄関周りが広くなりました。べっ、別に次の自転車追加購入の為に空けたんじゃないんだからねっ!

投稿: うっかり | 2013/03/09 22:43

こんばんは。
3月定例走のお知らせです。
3月17日S尾根です。
前回積雪のため走れなかったS尾根のリベンジです。
五日市駅から急行数馬行きバスに乗車し(輪行)都民の森から自転車でK張峠手前駐車場に10時半の到着という計画です。
私は8時22分発急行数馬行のバスに乗る予定でおります。
K張峠手前駐車場まで車で行かれるのも一手かと思います。その場合、回収の手筈等ございますのでお早めにお知らせください。
今回はS間嶺のあずま屋で昼食になります。
各自で昼食を用意するようにとのお達しです。
まことに残念ながら今回の鍋会は無しです。
という感じです、ご一考のほどよろしくお願いします。

投稿: まこぞっき | 2013/03/10 21:25

>うっかりさん
これで、新たな天体望遠鏡を導入出来ます(嘘)

>まこ兄さま
S尾根リベンジの件、了解しました。
細かいお話をさせていただきたいので、yujiあっとまーくe-kumo.comまで、一度メールを頂いても宜しいでしょうか?

投稿: へらコブラ | 2013/03/10 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Continental X-King ProTection2.2 | トップページ | 半年振りにONGR林道 »