« 出撃準備完了! | トップページ | SDA王滝クロスマウンテンバイク100km参戦記(長文) »

2013/05/27

【速報】SDA王滝クロスマウンテンバイク100km完走しました。

P5260187
9時間10分も掛かってしまいましたが無事完走しました。

調子は悪くなかったんですけどねぇ(遠い目)

スタート後15km位の登りのところで先行者がバランスを崩したんで停止した時、クリートが外れず左側に立ちゴケ。
その時左脛上部に恐らくフレームがヒットして劇痛が走る。
ああ、DNFか?!
1分位起きられなかったんですが、なんとか立ち上がって道の脇へ退避。
暫くは体重が全然かけられなかったんですが、ストレッチしてみたら5分位でなんとか歩ける位に回復。
歯医者さんに処方されたボルタレン(痛み止め)の残りを持っていたのですかさず飲み、やはり持参してたエアーサロンパスEXをバンバン患部に吹きかけ再スタート。
暫くは休み休みでないとキツかったのですが、そのうち何とか巡航出来る様になりました。

でも、ペースはガタ落ち。EDGE500に入れといた去年のログより遅いペースになってしまいました。
それでも第三CPのすぐ先の激坂以外は押す事も無く何とか完走。
タイムは去年より30分オーバー。・゚・(ノД`)・゚・。

先々週クリートを交換してONGRに行った時、外し辛さを感じて数日前に調整し試走もしたんですけど、スタートしてから徐々に外し難さを感じ始めたんでズレたのかも。締め付けトルクもきちんと守ってたんですけどね。
タイム的には全然納得いかないですがそれも王滝。9月は挽回します(`・ω・´)ゞ

|

« 出撃準備完了! | トップページ | SDA王滝クロスマウンテンバイク100km参戦記(長文) »

コメント

完走、おめでとうございます。お疲れさまでした。前半でアクシデントはつらいですね、9王でリベンジですね。5王は参戦したことはないのですが(予算の関係で)9王と比べると、どちらがきつく感じますか?あまり関係ありませんが、写真を見るかぎりでは、天気よさそうですね、5王といえば雨というイメージがあるのですが・・・。

投稿: takuzo | 2013/05/28 09:40

完走おめでとさんです。アクシデントがあっても逆走100km完走できるなんて…遠いところにいってしまわれた(あはは)。

投稿: ガーデン | 2013/05/28 20:41

やっぱり最後は置いて行かれてしまった。
ヘコさん地力ありますよね。

投稿: シゲピン | 2013/05/29 02:02

>takuzoさん
5王と9王比べたら、5王の方がキツイです。第三CP後の辛さと言ったらもう。。。でも、そこが楽しいw
今回は一部の場所以外は完全ドライコンディションでした。
9王こそ、タイムアップ出来るように頑張りたいですね。

投稿: へらコブラ | 2013/05/29 05:51

>ガーデンさん
目標の第一CP突破おめでとう御座います\(^o^)/
第三CP後の登りは、ガーデンさんと登ったインパール作戦の時の事を思い出してましたwww
今回はお会いできず残念でしたが、9王はお会いしたいですね。
是非また一緒に走りましょう!

投稿: へらコブラ | 2013/05/29 05:55

>シゲピンさん
酷使プレイを乗り越えての5王、お疲れさまでした。
今回何となく思ったのは、自分は第三CPの先が好きなのかも。
それまで自分を抜いて行った消耗し切った人達を乗車でゆっくり追い抜いて行くのは快感w
絶位的にスピード不足では有りますが、後半の体力はちょっと自信が付きました♪

投稿: へらコブラ | 2013/05/29 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出撃準備完了! | トップページ | SDA王滝クロスマウンテンバイク100km参戦記(長文) »