« SDA王滝クロスマウンテンバイク100km参戦記(長文) | トップページ | ステムを換えてみようかと。。。 »

2013/06/02

王滝リハビリKNPR尾根ライド

5月だと言うのに梅雨入りしてしまった関東地方。
なのに金土曜だけ奇跡的に晴天域に入って晴れ予報。
やましたさんから出撃打診メールが飛来したので久々にKNPR尾根へ。

すき家で朝牛丼を食べつつ、自走で武蔵五日市駅へ。
Blovnxqcaaaqq9g
アイスコーヒーを飲みつつ小休止。

まだ王滝のダメージが微妙に残ってるので、今回はお手軽にケーブルカーへ。五日市駅から緩めの峠を超えて15キロ程で到着。まあ、ケーブル駅までの最後の登りは緩くないんだけどw
HND山山頂まではバイクを担ぎ上げて、一休み。
実は、昨年末骨折して以来、シングルトラックのテクニカルセクションに妙な苦手意識というか恐怖感が芽生えてしまい、若干チキン野郎になってしまいました。
まあ、無茶して怪我しても仕方がないので徐々に慣らしていこうと思ってるんですが、KNPR尾根はリハビリに丁度いい。今回、ハイカーさんやトレランの方が多かったので、ブラインドコーナーは特に気をつけて走りました。
山頂おやつタイムの後、いよいよ極上トレールへ。

下り始めて15分位の時、下りからの登り返しでシフトアップしたらチェーンがスカッ!!
あ、ミッシングリンクが飛んだw
考えてみたら半年近く使って、王滝の後も交換してなかったんだ。飛んで当然だよねwww
勿論、スペアは持ってるので2分で取り付け完了&再出撃!
※パッケージには取り付けできる回数は3〜5回って書いてあります。

チェーン切れ以外はトラブルも無く、あっという間に麓へ。

下山後、先ずはガリガリ君補給!
初体験のキウイ味は、ああ確かにキウイだねって味。外れでは無いけど驚きも無いと言うか....

下山後、「お腹空かないねぇ」などと二人で言いつつ、途中のガストに入って気がついたら欲望のままに色々頼んでしまい、その後の自走が大変でした。
Y'sでミッシングリンクを買い足して15時半に帰宅。
何だかんだで王滝と同じ位の距離走ったけど、無論殆ど舗装路なので今回の方が楽ちんでした。