« 王滝リハビリKNPR尾根ライド | トップページ | 結局ステムとハンドル替えちゃったw »

2013/06/12

ステムを換えてみようかと。。。

もともとロード乗るの初めてな事もあって、エ(ア)ロシェル轟には適当なハンドルを取り敢えず付けてました。
確か中古で1000円ちょいで買った代物。
その後乗ってみて、最近ようやくポジションの事が判ってきた感じ。
ついでに不具合も露見。

そもそも、フレームに付いてたスレッドのステムが剛性不足でダンシングして加重をかけるとハンドルの取り付け部分からパキパキ異音が発生。
そこでグランジのステムアダプターを買ってきて、オーバーサイズのステムを付けたら異音が無くなるか実験。
5910_569379699781301_1205965104_n
簡単に言うと、アヘッドのステムをスレッド化するアダプターです。
オーバーサイズのステムに対して、1インチのネジ込みヘッドパーツがちっさwww

ステムは余ってた盆の安物。取り敢えず26mm径のハンドルを付けて加重を掛けてみたけど、おおおおお、異音が消えた\(^o^)/
コレでステムを替えれば31.8mm径のハンドルが付けられる。アナトミックシャローなハンドルとかも付けられるぜ!

|

« 王滝リハビリKNPR尾根ライド | トップページ | 結局ステムとハンドル替えちゃったw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王滝リハビリKNPR尾根ライド | トップページ | 結局ステムとハンドル替えちゃったw »