« ペダルを替えてみた | トップページ | HaloⅡ PULLOVER 汗止めバンド »

2013/07/29

シマノバイカーズフェスティバル4hエンデューロ

_dsc1400
7月27日、シマノバイカーズフェスティバル4hエンデューロに参加して来ました。

_dsc1339
富士見パノラマのコースを走るのも初めてなら、SDA王滝以外のサイクルイベントも実は初めて。

_dsc1345
なので出走前から結構緊張してました。

仲間内Aチームはkanaiさん、ツカカツさん、ベロロ軍曹さん、やましたさん
仲間内Bチームはイイダコさん、TOSさん、Tatsuさん、ペックルさん、そしてワタシ。
1周2.3kmのコースは砂利のWトラック有り、森の中のシングルトラック有り、芝の登りやちょっとしたジャンプも有り変化に富んでいます。

ペースも様々な参加者が同時に走るのでついつい踏んでしまい、心拍上がりまくりでかなりキツイですw

ちなみにAチームとBチームはペースが全然違うので、コース上ではなかなか会えません。
_dsc1430
やました「途中で一緒になると楽しいよね」
ヘコ「一瞬でぶち抜かれますよw」

Aチームは2周交代、一方我らがBチームは勿論、1周交代w
ワタシの出番、最初の1周は暑くて最初の登りで吐きそうになるし脚が全然周りません。
_dsc1472
ピットロードに這々の体で辿り着きようやく交代。
_dsc1446
一方Aチームの皆さんは余裕の走り。

_dsc1463
休憩中もストレッチに余念が無いkanaiさん、流石だ!

出走2回目は、少し余裕が出てきたんで下りを頑張ったら、「あれ?ピットロード通り過ぎた?!」
強制的に2周目に突入orz

その後は、積極的にダンシングしたら身体的にもタイム的にも余裕が出てきて、自主的に2周走る事も数回w

_dsc1484
ピット待ち中

_dsc1489
脚に計測チップのベルトを巻いて、選手交代。

ピットロードは3時間55分経過すると閉鎖されます。と言うことはその時点で選手交代不可になる訳で自動的に2周(もしくは3周)周回決定となるのです。
3時間半過ぎ位から我らBチームの面々の中で綿密なラップタイム計算が始まりました。

結果、俺アンカー?!

......しまった、調子に乗ってさっき2周走るんじゃ無かったwwwww

最後の選手交代
_dsc1455_2
逝ってきま〜すw

案の定、コース途中でピットロード閉鎖のアナウンスが。仕方ない、アンカー頑張ります!
2周目、必死こいて最後の登りを来いでると後ろにやましたさんの姿が。

「一緒にゴールしようか」ってお言葉を頂いたんで、最後の下りは必死で憑いていきますw
_dsc1492
既にヘロヘロな走りw

07
最後はABチーム手をつないでゴール!(※写真はやましたさんとこから無断借用)

そしたら、「「おっとラブラブゴールです!」と場内アナウンス。ちっがーう、ラブラブぢゃ無いですからwwwwwwwwwと、心のなかで全否定しつつ無事フィニッシュ。

何とか怪我やトラブルもなく走ることが出来ました。

ゴール後は、撤収作業中に雷雨に遭い大騒ぎしたり、振舞い酒(真澄の樽酒♪)をペットボトルに大量ゲットしたりしつつ宿泊先のペンションに移動してBBQ大会になだれ込み、楽しいお酒を飲みました。

いやー、今回もホント楽しかった。
一緒に参加した皆様、ホント色々有難うございました。来年も宜しくお願いいたします。

Distance 15.5km
Elevation 398m
Moving Time 01:10:13

|

« ペダルを替えてみた | トップページ | HaloⅡ PULLOVER 汗止めバンド »

コメント

おつかれさまでした。
王滝とは違ったチーム戦でまた別の楽しみが写真から伺えます。
ゴールの表情がとても微笑ましく、ちょっぴりうらやましい感じですw(本当w
最近あまりタイミングが合いませんが、ご一緒した時はまたよろしくお願いします。

投稿: うっかり | 2013/07/29 23:18

>うっかりさん
ふっふっふ、真の楽しみはアフターレースに有るのだよ(酔っぱらい談www)
9王に向け、走りに行きましょうぜ!

投稿: へらコブラ | 2013/07/30 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペダルを替えてみた | トップページ | HaloⅡ PULLOVER 汗止めバンド »