« SNGN尾根トレイルツアー&ビール♡ | トップページ | ある日の仕事風景 »

2013/07/24

パナレーサー チューブレスタイヤリペアキット

SNGN尾根ライドの前日に、ONGR林道でパンクしたタイヤを修理しました。
P7240336
幅4mm位の裂け目が出来てたんでシュワルベのパッチの方が良いかなと思ったんですが、近所で手に入ったのはパナレーサーのチューブレスタイヤリペアキットでした。

中身はこんな感じ。
P7240335

ゴム板をハサミで3mm幅の短冊状に切って付属の針に通してゴム糊を付けて穴に差します。
P7240337

修理したらこんな感じ。
P7200260
ゴム糊がはみ出て付いてますが、1度走ればすぐ取れちゃうでしょ。
空気を入れるまで心配でしたけど3.5barまで上げても平気でした。説明書だと3mm幅の裂け目までと書いてあったけどもうちょい幅広い穴でも上手く変形して塞いでくれる様です。
翌日のSNGN尾根も平気でしたし未だに極端な空気漏れも無いので補修強度的かなり信頼出来ると思います。
諦める前に試す価値あるかも知れません。

※試してみたけど直らなかったっていうクレームは一切受け付けませんけどw

|

« SNGN尾根トレイルツアー&ビール♡ | トップページ | ある日の仕事風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SNGN尾根トレイルツアー&ビール♡ | トップページ | ある日の仕事風景 »