« ある日の仕事風景 | トップページ | シマノバイカーズフェスティバル4hエンデューロ »

2013/07/26

ペダルを替えてみた

P7250341
シマノバイカーズに向けてペダルを交換してみた。
今度のペダルはシマノのPD-M785。

今まではクランクブラザーズのCandy2でしたが、王滝でクリートが抜けず転倒、その後大幅タイムロスって事が有ったので、リリースしやすいペダルを使ってみたいと言う思いが湧いてきました。
そこでSPDペダルを試してみた訳ですが、確かにリリースの感覚が判りやすい。
ただ、マルチタイプのクリートだと不意に抜けそうなのがやや不安。
それとリリースが早い分、遊びが少ないので膝にきそうな気がちょっとします。。。

PD-M785は踏み込み面の広いどちらかと言えばオールマウンテン用のモデルです。
ただ、今までのCandy2はクリートの部分しかペダルと接地していなかったので柔らかめなソールのシューズで長距離の下りを走ると、段々足裏が痛くなるのが気になっていたのだけれども、今度のペダルはその点良さそうな雰囲気。暫く試してみます。

|

« ある日の仕事風景 | トップページ | シマノバイカーズフェスティバル4hエンデューロ »

コメント

こんにちは、自分もそのペダル使ってます。自分には、使いやすく思います。先日やっと9王のエントリーをすませました(いや~ちょっと違反切符、切られたもんで、おくれてしまいました。)9王まで2カ月を切りましたね、暑い日が続きますが、お互い、がんばってトレーニングに励みましょう。

投稿: takuzo | 2013/07/30 02:35

>takuzoさま
おっ、遂に9王エントリーしましたか!
松原運動公園で待ってますぜw

XTのペダル、先日のシマノバイカーズで実戦投入しましたが、リリースが判りやすくてなかなか良い感じです。
ついでに靴のフィッティングに関してアイディアも閃いたので、色々小技も試してみようかと思っています。

投稿: へらコブラ | 2013/07/30 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある日の仕事風景 | トップページ | シマノバイカーズフェスティバル4hエンデューロ »