« 1年ぶりにMTBで源流釣行 | トップページ | 富士見パノラマで登り練&ダウンヒルデビュー »

2013/08/16

道志村から山中湖へ

月末にトライアスロンに参加する吉田猫次郎大兄から、ロード錬のお誘いを受けたんで山中湖まで行ってきた。
P8150521


7時45分関戸橋で合流し、野猿街道→R16→津久井湖→道志村→山伏峠→山中湖ってコース。
この日は最高気温35度の予想にビビリ、最悪輪行で帰れるように輪行袋装備で出発しましたが、山に入ると、時折ふく風は心地良く、思ったより快適に走れました。

P8150498
走ってる途中も仕事の電話対応する猫氏、流石だ!

P8150508
軽やかに登る猫氏

P8150509
考えてみたら、自転車初道志だ!
単車時代は散々走ってた道だけど、自転車だと景色も新鮮。

P8150510
夏ですなぁ。

P8150514
途中、脚がダレてきたんで補給食の草餅mogmog

P8150515
道の駅道志までは、斜度も大したこと無いんで快調でした。
お、俺結構余裕ぢゃんなんて思ってましたが......

P8150517
昼飯は道志豚のカレーとノンアルビール

P8150518
デザートに豚の串焼きw

ガッツリ補給して、いよいよ山伏峠アタック。
ですが、食後直ぐなので脚が全然回らない。。。。途中ダンシングも取り混ぜてうんつくうんつく漕いでいくものの、ナメクジの匍匐前進の様なペース。ああ、貧脚が情けない。

それでも何とか登攀成功(`・ω・´)ゞ
P8150519
ここで暫し小休止、クリフのチョコレート味のジェルまぢ旨い!!

その後は快適に下り山中湖に到着。
P8150524
残念ながら富士山は見えずorz

TwitterやらFacebookやらに画像うp大会をしたら撤収、行きと同じコースをピストンです。
帰路の山伏峠はあっという間に登りきり、再び道の駅道志で休憩。
P8150528_2
コーラ補給gokgok

道志村の復路は下り基調なので超快適。あっという間に津久井湖まで戻ってきました。
この後は渋滞路の脇をトロトロ走って野猿街道へ。
P8150531
夕暮れの四谷橋、やっと帰ってきた。

19時には自宅に帰還できました。

考えてみたら、ロードで150km超えは初めてでしたけど、やはり楽ちん。
山伏峠はキツかったけど、体力的には結構元気。
25年以上前の鉄フレームに鉄下駄ホイール(R500)にリア9速のバイクでは有りますが、ロードはやはりロード。
距離走るのはホント楽だし、楽しいですね。

走行距離:156.77 km
獲得標高:1,849 m
消費カロリー:4,073 kcal

|

« 1年ぶりにMTBで源流釣行 | トップページ | 富士見パノラマで登り練&ダウンヒルデビュー »

コメント

真夏のロングライド乙でした。
実はオイラ山伏峠越えた事ありません。
今度連れてって下さい。涼しくなったらw

投稿: やました | 2013/08/17 09:36

>やましたさん
ロードのロングライドは楽しいですね。
涼しくなったら是非...........お手柔らかにw

投稿: へらコブラ | 2013/08/21 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年ぶりにMTBで源流釣行 | トップページ | 富士見パノラマで登り練&ダウンヒルデビュー »