« 道志村から山中湖へ | トップページ | 地引網キャンプ »

2013/08/20

富士見パノラマで登り練&ダウンヒルデビュー

クラブゴクウの富士見パノラマ宴会合宿に飛び入り参加させて頂きました。

前夜9時半に富士見パノラマ集合。
_dsc3066
既に宴会が開始されてましたw

気持よく痛飲してテントで気絶。翌朝は6時起床。
_dsc3087
だらだらお湯を沸かしてコーヒー淹れたり

_dsc3080
朝飯なのにランチパックをmogmog

9時まではバイクメンテしたり雑談したりしながらのんびり過ごす。
_dsc3085
げ、某氏のステム、パックリ割れてるぢゃん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

9時になってリフトが動き始めたんで、イザ山頂へ!

無論リフトはMTBと一緒。

取り敢えず午前中は王滝に向けて登りのトレーニングをしたいんで、トレイルを目指します。
入る林道を間違えて延々15%位の激荒れWトラックを下って登り直したり、ダートだと思ってた道が舗装されてたり、いろいろ有りましたがとにかく涼しくて気持ちいい!

牧場の中の道には牛が逃げないように溝が付いてたり。しかしこの道通るの20年振りだw

昼は皆でカレーを食べるって事になっていたのでリフトの駅まで戻ってきて、取り敢えずCコースで一気にくだります。
クロカンで下ると疲れるぅぅぅぅ!

初DHコース、しかもハードテイルでサスのストローク100mmだと、とにかく腕力も脚力も総動員って感じ。
思わず途中で休憩しちゃいました。

降りてきたら、皆さん既に集合していて食事の準備は済んでました。遅れてすみません。
スットコさん振る舞いのカレーにまこぞっきさん振る舞いのパストラミを乗せて。旨い!!

取り敢えず、腹一杯になって疲れてもいたので食後は昼寝zzz

数時間寝た後、2本下ったスットコさんにフルサスバイクをお借りして、再度山頂へ

初のフルサスバイク、オラ((o(´∀`)o))ワクワクだぜ

それにしてもDHバイクすげぇ、午前中全身シェイクされながら下った道も楽々ぢゃん。

で、調子に乗って走ったら
パンクの神様降臨wwww

スットコさんゴメンナサイごめんなさいゴメンナサイm(_ _)m

早速修理。でも持ってたチューブはクロカン用の幅2.1の極薄チューブ。
取り敢えず空気入れたけど、またパンクしないかヒヤヒヤしながら下り直し。
正直、フルサスなのをいいことにライン取りが雑でした。なので、今度は慎重にライン取り。

しかし、DHの楽しさは今までのトレイルとは完全に別物ですね。
今回は、とにかく転倒なしで下ることだけを考えてましたが、ジャンプセクションとかはひたすらスローダウンしてたんで、次回はもうちょい飛べるように練習しないと。

あ、プロテクターも買わないとね。

ゴクウの皆様、次回も宜しくお願い致します。

へらさんこんばんは。
富士見お疲れ様でした。
娘の誕生祝いの日本酒まで頂いて恐縮です。
雪男、美味しかったです、ありがとうございました。

DHオモシロいでしょー、また行きましょう!

投稿: まこぞっき | 2013/08/20 22:30

>まこぞっきさま
今回の最大目的、生まこぞっきさまとお会いする事が出来たのが今回の最大収穫でしたw
是非、またDHご一緒させて下さい。
......しかし、RDの落っこちたバイク、直りましたか?

投稿: へらコブラ | 2013/08/20 22:48

先日、自分も島根の某ゲレンデに行きました。しかし、ゴンドラが運休(前日位に落雷があり、点検、修理の為)やられた・・・。せっかく行ったのだから、はしりました。DHコースの脇を漕ぎと押しを織り交ぜながら。ま~自分のバイクは120ストロークのxcバイクだからま、なんとか我慢できたけど、ダブルクラウンのDHバイクの人達つらそうでした。(フルフェイス被って)後、500円トレイルツアーってのがあり、参加してきました。シングルトラックを繋いで、下り終わった所でバスにバイクと乗りゲレンデまで上がってくれます。これは、結構、楽しかったです。

投稿: takuzo | 2013/08/21 10:30

で、今度の王滝はDHバイクで走るっていう・・・。

投稿: MA310 | 2013/08/21 17:17

え?そんなに深い話しましたっけ?

難解な○癖の話なのでお勉強しないと理解できませんよ。
でも、楽しませていただきました。

また宜しく。

投稿: すっとこ | 2013/08/22 12:40

>takuzoさま
富士見は標高差が730m有るんで、DHバイク押して上がるのは1日仕事かもw
自分のXCバイクで下った後だと、DHバイクの有難味が身に沁みました。

>MA310ちゃん
をい!!

>すっとこさま
宴会楽しかったです。無論、翌日のDHも。
また宜しくお願いいたします。