« タイヤ換えないと | トップページ | ドMの祭典 SDA王滝100km参戦記(前日編) »

2013/09/11

木崎湖サイクリストミーティング2013 (KCM2013)

イベントのスナップ撮影してよ!って言われたんで、木崎湖に行って来ました。
そもそも自転車に仕事用のカメラ機材を積む気が全く無かったんで、機材構成には悩みました。
58280612
取り敢えず、フロントバッグ(リクセンカウルのバギー)に標準ズームを付けたD800を入れ、残りのレンズとストロボは、トピークのドライバッグに入れる作戦。この仕事の為にドライバッグとリアキャリアを買いましたとも。(中古だけどw)
ドライバッグにはエツミのインナーバッグを入れて、広角ズームとストロボやらフィルター類、それに普段サドルバッグに入れてる物も放り込みました。

当初、「小熊山と会場の間をウロウロして参加者をスナップして」って話だったんですが、小熊山って標高差700m位、斜度平均10%、気軽にポタリングする所じゃ無いよねw

53690
小熊山のパラグライダーゲレンデから見た木崎湖の朝景。

小熊山の登りは、路面の広い和田峠みたいな感じで、なかなか登りごたえが有りました。
しかも、カメラ機材積んでるしねw

_dsc3753
バスロッド4本、フライロッド3本持って行ったけど、結局30分位しか釣り出来ませんでしたw しかもノーバイトwww

_dsc4210
ツンデレ猫にガン飛ばされました。。。

_dsc3795
今回のイベントを象徴したベストカット。久々にシャッター切る時、指に電気が走りましたw

_dsc38112
すぐ横ではこんな風景が。気持よさそうだなぁ!

イベントは2日間だったんですが、終了後打ち上げの飲み会をして、翌朝宿の同室だったシクロツーリストの田代編集長と作家の阿羅本先生と再度小熊山へ。
_dsc4535
田代編集長の鉄マキノ号がカッコ良かったのは勿論ですが、阿羅本先生はノーマルクランク&11−23Tの組み合わせで小熊山を踏破されました。スゲェ!!

_dsc4579
勿論仕事で行った訳ですが、楽しい4日間(前乗り&翌日含めて)でした。
木崎湖は、仕事以外でまた行ってみたいですねー。


|

« タイヤ換えないと | トップページ | ドMの祭典 SDA王滝100km参戦記(前日編) »

コメント

キクミミさんの写真すごいなぁ。
次回は全員コスでおねがいしますw

投稿: やました | 2013/09/12 12:19

ども、明日はいよいよ王滝へ行く日でんな!
お会いできるのを楽しみにしております。
雨にもマケズ、がんばりましょう!!

投稿: ガーデン | 2013/09/13 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ換えないと | トップページ | ドMの祭典 SDA王滝100km参戦記(前日編) »