« 富士見パノラマで登り練&ダウンヒルデビュー | トップページ | タイヤ換えないと »

2013/09/07

地引網キャンプ

もう先々週の話ですが、、、

毎年恒例の地引網に行って来ました。
P82505592

早朝、酔う輔くん、うっかりさんふぁみりーと合流して、いざ内房の富浦へ。

海辺のキャンプ場が会場なので、適当に車を停めて、タープを張ってからいざ海岸へ。
子供たちは泳ぎたくてうずうずしてるけど、ちょっと待てw
P82505522
参加者達がゾロゾロ集まってきます。総勢40人位?

P82505562
この漁船が編みを沖に仕掛けてくれます。

P8250557
おっちゃんの合図とともに引き始めます。

P82505632
網が沖にある時は潮の抵抗で重いのですが、近くなったら段々軽くなってきました。

P8250565
え?軽いって??

P82505642
高級食材シンコも網に掛かってました。取り敢えず海水で洗って丸かじりw

P8250569
前日は大漁だったんですが、今回は過去最低の貧果でした。・゚・(ノД`)・゚・。

P8250570
仕分けされて残った雑魚

P8250572
君は喰うとこ無いなw

P8250573
君も大して喰うとこ無い、、、

P8250577
獲物の解説をしてくれる漁協の方。実はさかなクンの親戚だそうです。その発言が今回一番のサプライズw

P8250580
漁協からの差し入れ、コレがなければ速攻スーパーに肉を買いに走るところでしたw

P8250582
アジを捌く酔う輔くん、釣り人なんで慣れた手つき。

P8250584
必死こいてアジを捌いてたら手伝って下さった方、今回のために鋼の出刃包丁を買ってきたそうです。
都合20人分位、房総の漁師仕込みのなめろうを作って食べつつ、他の方の料理を食べつつ大バーベキュー大会です。初対面の方達が大勢なんですが、お互いの料理を食べつつ会話も盛り上がります。

でも、そんな大人のひとときが楽しい筈も無い子供たちは腹が膨れると速攻海へ。
放置しておく訳にもいかないので、父親も水着に着替えて海へ、考えてみたら今年初海水浴でした。

殆どの参加者は、地引後は撤収なんですが、酒飲みの我々はそのままキャンプ。
だって、そうしないと飲めないぢゃんw

P8250585
昼間散々喰ってるので、大した料理はしませんでしたが、昼間捌いて干したカマスとかアジを七輪で炙って日本酒とともに頂くのはたまりません♪

毎度の事ながらいつの間にか記憶回路が切れて就寝。

P8260591
翌朝、起きるなり火を付ける焚き火中毒者w

P8260590
朝飯は、前日今日絵さんに恵んで貰った豚汁うどんに乾燥キムチをブチ込んで。見た目はアレですが旨い(^o^)v

P8260594
また来年おいでとカニも笑ってますw

水揚げがイマイチでしたが、今年も楽しい地引キャンプでした。

番外編
帰りの首都高湾岸線
P8260598
軽トラの荷台にヤギ積んで走ってる!!!!(勿論生きてる)
驚きました。


|

« 富士見パノラマで登り練&ダウンヒルデビュー | トップページ | タイヤ換えないと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士見パノラマで登り練&ダウンヒルデビュー | トップページ | タイヤ換えないと »