« ドMの祭典 SDA王滝100km参戦記(当日編) | トップページ | 下り系バイクが来た。 »

2013/10/07

アドベンチャーイン富士見に参加してきた。

アドベンチャーイン富士見が2年半振りに復活!と言うニュースを王滝前に知りました。
入笠山をガーッと登って、最後は富士見パノラマCコースをダーッと下るレース。
S澤さんやうっかりさんやシゲピンさんが既にエントリーしてたので、自分もついついエントリー。

王滝後、TREK轟を分解整備した後、ロードの10速化とかマラソンシーズンに向けてランニングとかをやっててMTBは1mmも乗らないまま前日を迎えましたw
取り敢えずY'sで膝用プロテクターを買ってきた位で、何の準備もしてない。
まあ、距離も短いんで補給食はひとくち羊羹と塩熱サプリとCCDドリンクが有れば十分だろうと判断。

それよりも重要な前夜祭用に芋煮の材料を買ってきたり、前菜の鳥もつ煮やら牛すじのトマト煮を仕込んでましたwww

夕方にうっかりさんと合流して、我が家のMPV轟で出撃。諸事情により出発がやや遅れてしまいましたが道路は順調。しかも、東京は1日雨だったのに山梨に入った辺りで路面が乾いてる。

予定より1時間遅れで富士見パノラマの駐車場に到着。
場所取り&エントリーしてくれたS澤さん夫妻、お待たせしてしまって本当に申し訳ありませんm(_ _)m

二人が温泉に行ってる間にささっと宴会料理を制作。
Bvz0n8pccaags4n_2
芋煮は幼少の頃住んでいた山形の馬見ヶ崎川レシピ。醤油味で牛肉入りです。
異論は一切認めませんので(^o^)v
当初、宴会は6人でする予定でしたが、仕事や子供の運動会が順延されDNSな方がいらっしゃったのが残念です。
翌日に残らない程度軽く飲んで、料理を食べて早めに就寝。


朝5時ちょい前に起床。
_0014669
八ヶ岳のシルエットがカッチョイイ!

前夜の芋煮にうどんを投入して朝食を済まし、軽量化も済ませ、レース準備です。
今回は最後にダウンヒルコースを走るので、ボトルは止めてハイドレーションパックを背負います。
ハイドレーションの中身はCCDを1.5L。

Pa060001
スタート地点は最後尾、王滝に比べるとバイクの数が少ないですねー。

ぷわーんっと言う笛の音を合図にスタート。
林道までは舗装路を数キロ程パレードランです。最初のんびりペースでしたが、いつの間にかS澤さんがするすると前に出てってあっという間に見えなくなってしまった!
骨折で1年以上思うように自転車に乗れなかったS澤さんですがいよいよ復活ですね。

林道に入った後は取り敢えず自分のペースでタラタラ登って行きます。
王滝後サボっていたせいで全然脚が回らないのが悲しい。

おまけにスタート後1時間半過ぎになると何か力が入らない。ハンガーノックになるには速すぎる気がしたけども、取り敢えず羊羹を補給。
ゆっくりペースでノロノロ漕いでいくうちに何とか復活。

前日の東京の天気から、ウエットな路面を覚悟してましたが基本ドライコンディションで走りやすい。
おまけに、いい天気ヽ(^o^)丿
Pa060004
時期的に山の上の方は紅葉していました。

一気に1,000m近く登るのでそれなりにキツイですが、路面も悪くないし景色も良いし気分は上々。
Pa060007
登り切ったら、今度はダーッと下りだと思ってたら結構地味に登り返しが有りはしましたが、何とか入笠山のマナスル山荘に到着。
Pa060008
この辺だけガスってました。しかし、高校時代、天文部の合宿で通ったマナスル山荘にまさか自転車で行くことになるとはw

ここからCコースの入り口までは下り基調なんで快調に飛ばします。
第三CPに、前日買った膝のプロテクターを預けていたので、それを装着してダウンヒルする積もりだったのですが、ついついCPをすっ飛ばしてCコースに突入orz

だって、コース途中から侵入なんだもん.....てっきりリフト乗り場の所に第三CPが有ると思ってましたw

いい加減太ももはパンパンでしたが、頑張って休憩無しで下っていきます。
途中3台ほど抜かしてDH終了。ゴールは何処だ?

Cコースでサドルを下げちゃったので、DH後の登り返しがキツイ。一瞬サドルを戻すか悩んだけども、そのままシマノバイカーズのスタート地点付近まで登り返して、駐車場の奥までぐるっと回ってようやくゴール。

Bv3fnz_cyaa8w_l
何とか3時間53分もかかっちゃいましたが、無事完走。
最後にCコースは体力的にキツイけど滅茶苦茶楽しいです。サスのストロークがもっと有れば楽なんだろうけど、登りも有るのでその辺のバランスは難しいですね。

なにはともあれ、一緒に参加した皆様、そして残念ながら参加出来なかった方々もお疲れ様でした。

近日中に打ち上げ宴会しましょ!


|

« ドMの祭典 SDA王滝100km参戦記(当日編) | トップページ | 下り系バイクが来た。 »

コメント

メインイベントの芋煮会美味しかった&楽しかったです(^^)
真後ろのサイトが盛り上がってる中待った甲斐がありました!
来年も楽しみにしてます(^-^)/
望遠鏡を忘れずに…
サブイベントの方は調子に乗ってパレード走行の舗装区間を飛ばし過ぎたため、林道に入った頃には足売り切れ、途中で脚つって道端で野垂れていたのは内緒の話です。

投稿: S澤 | 2013/10/07 21:37

AD富士見乙でした。
楽しそう~。
来年は出たいです。

投稿: やました | 2013/10/07 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドMの祭典 SDA王滝100km参戦記(当日編) | トップページ | 下り系バイクが来た。 »