« ランシューズを買い換えた | トップページ | 府中多摩川マラソン »

2013/11/18

AMFR山迷走トレイルライドw

クラブゴクウさんのAMFR山トレイルツアーに参加してきました。
Bzoygjgcyaaw1zz
久々の輪行です( ̄ー ̄)ニヤリ


7時50分高尾駅でキンちゃんと合流。
一緒に自走予定のT嬢は既に上野原に着いてるらしい、スレッガーさんかい? 早い!早いよ!
8時25分駅にT嬢と合流。同じく自走予定のまこぞっきさん達は既に出発したらしい。
取り敢えずバイクを組み立てて出発。

セブンで補給してイザ、アプローチ。

全員かなりアバウトに集合場所を覚えていたので、携帯で地図を確認してたんだけど、携帯の地図アプリは現在位置を把握したり細かく見るのには便利なんだけど、広範囲を把握するのは苦手。
ホントは正しいルートを登っていたんだけど、「もういっこ先のを曲がらなきゃならなかったんじゃね?」って話になって、途中でUターン。
Pb170004
この写真の後から迷走が始まるwww


次の集落の入り口からの登りはそれなりにハードでしたが皆さん頑張って登って来ます。
舗装路が切れるまで300m近く登ってから間違いに気づく体たらくorz
まあ、現在位置をロストしてる訳でも無いし、この先の峠を越えて行けば集合場所まで行けるだろうと言うことで意見が一致し、いざトレイルへ。最初のうちは乗車でなんとか行ける位の斜度でしたが、その内急な下り&乗車不可な位の劇登り。
押し上がった先はお社が立っていて、その脇はパラグライダーのゲレンデ。
Pb170005
眺めは最高♪

....でも、また道間違えてるよね。
Pb170006
富士山が綺麗だったんで、まあ良しとしましょう。

途中の分岐まで戻って、地図ロイドで国土地理院の1/25000地形図で傾斜を確認。
峠の巻き道(標高差が少ない)を経由して隣の谷側(つまり最初に登って途中で戻った道)へ戻りました。
この頃、やっと電波状態が良くなったので合流地点で待ってくださっているまこぞっきさん達にメール。(何故か電話は通じなかった)

ようやく出た舗装道路の登りをうんとこしょどっこいしょと登って、予定より1時間超過でようやくまこぞっきさん達と合流。先発隊はさきに登って鍋の支度をしているとの事。あああああ、遅れてすいません。
Pb170007
遅れてごめんなさいごめんなさいごめんなさい。。。。

ここからは多少の担ぎと押し上がりが1時間続きます。トライアスロンしてるキンちゃんもそうですがT嬢も頑張って登ってきます。体力有るよなぁ!

Pb170014
登りは辛いですか(既にかなり登ってるんでw)天気も紅葉も綺麗。
Pb170012
ほんと気持ちいいです。

先発隊に遅れること1時間、ようやくAMFR山のピークに到着。先発隊と合流出来ました。
皆さんお待たせしてごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。。。。
合流後は本日のメインイベント、すき焼きです。
Pb170017
鍋と野菜を担いできて下さったすっとこさん感謝感激です。ここにみんなが担いできた肉を投入。早速喰います!
重労働の後のすき焼き、目眩するほど旨いです。

Pb170019
〆はうどん♪

鍋喰って腹も出来上がったので、ここからは極上ダウンヒルです。
例によって下ってる間は写真少なめですが

Pb170033

Pb170037

登り返しも少なく、適度なドロップオフとかも有って楽しいトレイルです。途中キンちゃんがプチ滑落するトラブルとかも有りましたが無事下山できました。

下山後は麓で一杯って話も有りましたが、門限が迫ってる人や滑落して胸を打ったって人も居たんで早々に撤収することになりました。行きたかった居酒屋さんも準備中だったしね。

Pb170040
モンベルの輪行袋大人気。

今回は迷走したお陰でたっぷり走る羽目になりましたが、これはこれで楽しいトレイルでした。
みなさん、また遊んでくださいませ。

走行距離39.3km
獲得標高1,443m
消費カロリー1,614(担ぎも有ったんでもっと消費してる稀ガス)

|

« ランシューズを買い換えた | トップページ | 府中多摩川マラソン »

コメント

お疲れ様でした。
上野原ってことはGNGN山の隣ですね、AMFR。
AMFR山ってよくある名前だからどこだか特定できませんでした。
走りやすくて良いコースですよねここは。

投稿: taki | 2013/11/18 17:42

>takiさん
初めて行ったんですが、素晴らしいトレイルでした。
道間違えなければアプローチもキツく無いし。。。

投稿: へらコブラ | 2013/11/18 19:19

お疲れ様でした!

トラブルも終わってみれば楽しかったですね。

本当に皆さんにはお待たせしすぎて申し訳なかったですが・・・

初めてづくしのライドでした。本当に!bicycle

またよろしくお願いします。
2トレ、来年の若潮マラソンなどなど。

投稿: きんた | 2013/11/18 22:10

あのアプローチ、M男大将と呼ばせて頂きます。

投稿: すっとこ | 2013/11/19 16:35

>キンちゃん
あの、「この先どうなってるんだろ?」ってワクワク感はなかなか楽しかったですね。つかT嬢の体力に驚いています。
近いうちに2トレで急坂錬しましょう。
館山若潮マラソンも宜しくお願いします。

.....あとはハセツネか。。。

投稿: へらコブラ | 2013/11/19 22:09

>すっとこさま
おまたせしてしまって本当に申し訳ありませんでした。
皆さんをお待たせしている精神的呵責は有りましたが、ドMトレイル自体は楽しかったです。

あ、楽しんでたのは私だけ??

投稿: へらコブラ | 2013/11/19 22:11

先日はお疲れ様でした。
私が勘違いせずT尾で合流していれば迷うことなく合流地点にいけたはずなんです。
すみませんでした。猛省しております。
これにこりずまた遊んでやってくださいまし。
次はK尾根で!

投稿: まこ | 2013/11/20 07:48

>まこぞっきさん
いえいえ、そもそもちゃんとルートを把握せずにスマホの地図アプリに頼っていた我々が悪いので、どうか気になさらないで下さい。
K尾根も宜しくお願い致します。

投稿: へらコブラ | 2013/11/20 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランシューズを買い換えた | トップページ | 府中多摩川マラソン »