« SDA王滝&AD富士見の打ち上げ | トップページ | A山で朝練 »

2013/11/08

GZN山からYKB尾根へ

先週末の話ですが.......
やましたさんと、YKB尾根を下るトレイルライドに行って来ました。

あさ、やましたさんにピックアップして頂いて、デポ地へ。
9時デポ地出発、舗装路をのんびり登って行きます。
Pb020100
途中、岩場を見物したりして、アプローチはスローペース。
だって、ここで無理すると後で確実に後悔するもんw

2時間弱で峠へ。ここからは押し&担ぎで行きます。
05_20131102172743b1b1
たまに乗車出来る所もあるけど精々10m位、あとは地道に高度を稼ぎます。
06_2013110217332668a
歩いてる時は暑いけど、ちょっと休憩するとたちまち身体が冷えてくる。ダウンベスト持ってくればよかったと後悔。

Pb020104
GZN山避難小屋で昼飯、潰れたおにぎりとアンパンmogmog

エネルギーチャージしたら、身体が冷えきる前にとっとと下ります。
台風のせいか、枝が大量にトレイルに落ちて難易度を上げてるけど、それはそれで楽しいかも♪
Pb020108
たまに枝が車輪に巻き込まれるのでその度停止。でも、深刻なトラブルは皆無でした。

Pb020112
楽しいDHはあっと言う間に終了。はぁ楽しかった。

デポ地まで戻ったら、ちと寒いけどやはりコレは食べないと。
Pb020114
ソフトクリーム(゚д゚)ウマー

ようやくMTBシーズン到来、担ぎや押し上がりはちょっとだけハードですが、その後の極上トレイルは最高です。
やましたさん、引率ありがとうございました。


走行距離 27.4km
獲得標高 1,287m
移動時間 02:59:33
消費カロリー 1,228kcal(いや、もっと消費してる筈w)

|

« SDA王滝&AD富士見の打ち上げ | トップページ | A山で朝練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SDA王滝&AD富士見の打ち上げ | トップページ | A山で朝練 »