« KNPR尾根鍋ライド | トップページ | 走り納め?のA山。 »

2013/12/10

SUUNTOのVECTOR用保護シート

山登ラーに愛用者が多いと思われるSUUNTOのVECTOR。
私も10年以上愛用しております。
コイツのコンパスを頼りに、霧で視界10m位になった霞ヶ浦を渡ったり、色々助けられています。
非常に高機能なんだけど、耐久性には難が有るのが玉に瑕。
過去、レンズの端にヒビが入って水分が侵入して液晶内に水滴が付いたり、気圧計が逝かれて基盤交換したり、虫除けスプレー(アメリカ製の強力な奴w)でレンズ表面が溶けたり、うーん、取り扱い注意だな。

なので、二代目のVECTORは純正プロテクターを装着して大事に使ってます。(やはり気圧計が逝かれて一度基盤交換したけど)
でも、その純正プロテクターが曲者。ウレタン製で厚みが有り衝撃には強そうだけどとにかく文字盤が見辛い!!
_0013176
↑見辛さに定評の有るイカ燻純正プロテクター装着の図。3775mの高度表示が3175mにしか見えない。。。

おまけに1年位使ってると表面がザラザラに曇ってきて見辛さが更にアップ。
そろそろ新品に交換しようかと考えてたら、ガーミンのEDGE500の保護シートでもお世話になってるMIYAVIXさんからSUUNTOのVECTOR専用保護シートが発売。
マッハで取り寄せました。
_dsc0325

早速貼り付けてみた。
あ、貼り付け作業中は写真とってるゆとりゼロなのでいきなり貼付け後。
_dsc0329
写真じゃよくわかんないけど、貼らない状態より保護シートを貼った後の方が画面のクリア感がアップ。
テンションもアップですヽ(^o^)丿

これでイカ燻純正プロテクターとおさらば出来る。
これはメチャメチャオススメです。


|

« KNPR尾根鍋ライド | トップページ | 走り納め?のA山。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KNPR尾根鍋ライド | トップページ | 走り納め?のA山。 »