« ハセツネ30K完走しました。 | トップページ | SDA王滝クロスマウンテンバイク100km完走しました。 »

2014/05/21

いよいよ王滝(New Bike編)

今季からこのバイクに乗り換えました。
_0014889
Charge DUSTER

29erや650Bが席巻してる昨今ですが、また26inchですw

正直、今年もTREK轟で行くつもりだったんですが、多摩川フリーマーケットで見つけちゃったんですよ。
_0014864
お買い得フレームを。。。

新車外しのピカピカフレーム\(^o^)/
正直、買うかどうか悩んでたんですが、フリマを見てる時に後から合流したやましたさんの猛プッシュの前に陥落しましたwww

基本パーツはTREK轟から移植、シートポストはクラブゴクウの会長様から譲って戴き今回も低予算で完成。
_0014896

早速A山で試走してみたけど、クロモリフレームって愉しい!
アルミのTREKは剛性感は素晴らしいけど、ギャップを超える度に背骨にゴツっと来る感じ。
クロモリはその当たりが柔らかで、バネ感がある感じ。
カーボンフレームのシナリとはちょっと感じが違うけど、悪くない感触です。
かといってクランク周りの剛性が低い訳では無いので、ペダリングの力がロスする感じは感じられませんでした。
それとフレームサイズが小さくなったお陰で旋回性がUP、シングルトラックのタイトターンがしやすくなりました。
最初はTREK轟と同じポジションでセッティングを出してみたんだけど、ジオメトリーが違うせいか何かしっくり来ない。
ステムを色々替えて、最終セッティングを出すために、ONGR林道でもテスト。
_0014923
ニューバイクがドロドロ\(^o^)/

二度のONGR林道でポジション、サスセッティングとも仕上がりました。

結局鉄フレームに替えたけど、サイズが小さくなったお陰てTREK轟より500g程車重が軽くなったのは嬉しい誤算。
今季は、このバイクで行きます。つか、かなり気に入りました!


|

« ハセツネ30K完走しました。 | トップページ | SDA王滝クロスマウンテンバイク100km完走しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハセツネ30K完走しました。 | トップページ | SDA王滝クロスマウンテンバイク100km完走しました。 »