« シマノバイカーズに参加して来た! | トップページ | SDA王滝クロスマウンテンバイク100km走って来た!当日編 »

2014/09/22

SDA王滝クロスマウンテンバイク100km走って来た!前日編

_0015518
秋の一大行事、SDA王滝に行って来ました。
今回はバカTシャツ着用でw

今回の王滝は変則スケジュール。土曜が王滝ダートマラソン、日曜は王滝村の防災訓練で中日、月曜の祝日にSDA王滝です。中日が有るからダートマラソンもエントリーしたいなと思いつつ、流石に4〜5日も家を開けられないんで泣く泣く諦めました。まあ、実際問題ダートマラソンの20kmクラスにエントリーしたとしても、その2日後にMTBの100kmは実力的に厳しいっすねw

三連休中日とはいえ、朝は確実に渋滞するだろうと考え早朝5時半にうっかりさんと合流し出発。
ほとんど渋滞に巻き込まれること無く、笹子トンネルを抜けて甲府盆地へ。
この辺でTwitterをチェックすると、みんな既に渋滞に巻き込まれ始めてる。良かった早く出て来て。
とはいえ、あんまり早く会場に着いても仕方がないので長坂で高速を降りてノンビリとドライブ。
山伏峠経由で伊那入りして、取り敢えずグリーンファームに立ち寄ってみる。
Bxdc9i7cmaaprs9
相変わらずのカオスっぷりが素敵w
Bxdc9xucuaamdgh
小鮒は勿論食用w
Bxdc9efccaa9bjf
地元小学生は修学旅行のお小遣いを自分で稼ぎます!

11時半頃に王滝村入りしたんで、取り敢えずは真っ先に王滝食堂へw
Bxdflvwccaeogzf
Facebookの王滝食堂のページで話題になってたラーメン。あっさりしてるけど、しっかり出汁味。チャーシューも旨い。カーボローディングなんでいのぶた丼とセットで!ごちそうさまでした。

飯の後は会場入りして、先に着いてたMA310ちゃんと合流。
バイクを車から下ろして王滝使用に仕上げます。
_0015502
今回もバイクはChargeのDUSTER。
前回からポジションを見直し、ステムを10mm延長、サドルを15mm前に出してシートポストを20mm上に上げました。
これによって登りが大分楽になった気がします。

渋滞にめげず仲間内が続々到着してきたので、前夜祭はブッチして宿へ。
そう、今回は初宿泊です。ツカカツさん御一行に混ぜていただきました。
このメンツの王滝前日の過ごし方と言えば......w
_0015505_2
やましたさんにマンツーマンでご指導頂きましたwww

晩飯の後は、補給食の準備をしてテーピングを貼って21時には就寝zzz

翌日は3時過ぎ起床予定です。

※当日編に続く!

|

« シマノバイカーズに参加して来た! | トップページ | SDA王滝クロスマウンテンバイク100km走って来た!当日編 »

コメント

王滝お疲れ様です。
イノブタ丼セット、美味そうですね。
王滝食堂のラーメンってそんなに美味いんですか。
出汁は鶏ガラ?猪の出汁ってことはないですよね。

投稿: まこ | 2014/09/26 11:45

へらさんへ

前の書き込み、噴火のニュースを知り
大変な状況となっていることが判らず
無造作に書きこんでしまいました。

実際には大勢の方が犠牲になってしまった
噴火で・・・・大変申し訳ございませんでした。

削除していただきたくお願いいたします。

投稿: すっとこ | 2014/10/02 16:46

まこ様
今回も何とか完走できました。
ラーメンはガラスープのあっさり味です。

投稿: へらコブラ | 2014/10/08 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シマノバイカーズに参加して来た! | トップページ | SDA王滝クロスマウンテンバイク100km走って来た!当日編 »