« SDA王滝クロスマウンテンバイク100km走って来た!当日編 | トップページ | 大阪マラソン完走しました! »

2014/10/29

大阪マラソン準備編

Img_1861
超幸運の恵まれて当選した大阪マラソンに行って参りました。
10月末だって言うのに最高気温26度って言う過酷なレースでしたが。。。

レース前日は4時起床。今回は帰りに大阪で大荷物を受け取って帰らなきゃならない都合上、車移動。
極力渋滞に引っかかりたく無いので早朝に出発しました。
お陰で東名高速は超順調♪
Img_1745
ドライブ日和で富士山が綺麗。

第二東名のパーキングで朝飯。
Img_1750
桜えびかき揚げ丼と黒はんぺんのフライ。
かき揚げ丼、美味しかったけどメニューの写真との差がちょっと。。。
途中、関ヶ原で渋滞に引っかかりはしたものの、ソレ以外は問題もなく14時にゴール地点のインテックス大阪に到着。
Img_1757
明日はここに帰ってくるんだぞ!

Img_1759
早速受付を済まし、会場のブースを見物。

Img_1769
久光のブースで売ってたエアーサロンパスのミニボトル。コレって王滝の時携行するのに最適なサイズぢゃん。
Img_1770
レース1週間前から禁酒してたけど、コレなら飲んでもいいよねw

会場を回った後はさっさとホテルに移動。
それにしても、大会参加者が3万人も居ると、ホテルが全然空いて無くて、やっと確保出来たのが十三の格安ビジネスホテル。じゃらんの口コミにも賛否両論で色々書かれてたけど、まあ寝るだけなら良いでしょう。
Img_1872
って、予約したら駅から徒歩3分で隣がソー◯ランドと言う好立地www
Img_1774
確かに狭いしカーペットには何やらシミが付きまくってるけど、まあ思ったほどでは無いので無問題でした。
喫煙の部屋だったけど然程煙草臭くなかったのは有りがたかったです。(そこが一番心配だった)

取り敢えずベッドに荷物を広げてレース準備。
それが終わったら晩飯を求めて駅前の商店街へ。
Img_1775
立ち飲み屋とか魅惑的なお店だらけなのが恨めしい、レース前日なので当然お酒は無しです。
Img_1776
結局、餃子の王将へ。関西の王将、好きなんですw
飯を喰ったらホテルに戻って9時前には就寝しました。

レース当日は4時起床。
前夜買っておいたおにぎりを食べてトイレ&シャワーをすまして身支度開始。
Img_1778
ピップの足裏用テーピングと足首用に普通のテープングを組み合わせてみた。
けど、普通のテーピングでアーチ上げれば良いかも。

6時にホテルを出て、駅へ。
ホームでスタッフのウエアをきていた方に声をかけ、会場側の駅までご一緒させて頂きました。お陰で乗換もスムーズ。おまけに、地下鉄一日乗車券まで頂いてしまいました(恐縮)
Img_1779
名前をお聞きしませんでしたが有難うございました。

Img_1784
大阪城公園は既にランナーが沢山集まってました。
時間には余裕が有るのでひとまずノンビリ。
Img_1783
シューズは先月新調したGT2000NEWYORK-2、まあ、色以外は前と同じモデルなんですが。

Img_1786
時間が迫ってきたので荷物を預けたり
Img_1787
切り餅食べたり(ホテルでポットのお湯につけて柔らかくして有る)
Img_1795
大阪城と記念写真撮ってもらったり(良かったまだゴモラに壊されて無くてw)して
Img_1797
イザ、スタート地点へ。

以後、当日編に続く!


|

« SDA王滝クロスマウンテンバイク100km走って来た!当日編 | トップページ | 大阪マラソン完走しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SDA王滝クロスマウンテンバイク100km走って来た!当日編 | トップページ | 大阪マラソン完走しました! »