ロードバイク

2014/06/11

柴又100Kウルトラマラソンを先導をしてきた

Img_0474
ひょんな事から柴又100Kの先導をやることになった。
ウルトラマラソンがどんな感じの競技なのかにも興味が有ったしね。

続きを読む "柴又100Kウルトラマラソンを先導をしてきた"

| | コメント (0)

2013/08/16

道志村から山中湖へ

月末にトライアスロンに参加する吉田猫次郎大兄から、ロード錬のお誘いを受けたんで山中湖まで行ってきた。
P8150521


続きを読む "道志村から山中湖へ"

| | コメント (2)

2013/08/02

GARMIN Edge 500用低反射タイプ液晶保護シートOverLay Plusを貼り替えた

MTBやロードバイクだけに留まらず、ランニングする時もポケットに入れて愛用しまくったGARMINのEdge500。購入と同時に貼った保護フイルムも約2年の酷使を物ともしなかったんですが先日ウエストバッグに入れてたら鍵と擦れたらしく傷が付いて見辛くなったんで張り替えてみた。(元々2枚入りなので、2年近く大事にとって置いてたのです)
_0014642
MIYAVIXのOverLay Plusは、低反射タイプなので直射日光下でも断然見やすいです。一度貼るともう無しの状態には戻れません。
元々携帯の保護フイルムなので、タッチセンサーを使うEdge510でも無問題に使えます。

Edge500は液晶パネルの縁が分かりづらいので、霧吹きで水を吹いて貼ることをおすすめします。元々防滴構造の商品なので、水張りしても問題ないし細かい位置合わせが断然やりやすいです。
ちなみに気泡が入っても、数日で抜けるので無理にこすって空気を出す必要は有りません。


| | コメント (0)

2013/06/13

結局ステムとハンドル替えちゃったw

折角アヘッド用ステムを付けられるようになったので、アナトミカルシャローのハンドルを付けてみた。
_dsc8333


続きを読む "結局ステムとハンドル替えちゃったw"

| | コメント (0)

2013/06/12

ステムを換えてみようかと。。。

もともとロード乗るの初めてな事もあって、エ(ア)ロシェル轟には適当なハンドルを取り敢えず付けてました。
確か中古で1000円ちょいで買った代物。
その後乗ってみて、最近ようやくポジションの事が判ってきた感じ。
ついでに不具合も露見。

続きを読む "ステムを換えてみようかと。。。"

| | コメント (0)

2013/05/04

最近の朝練事情

王滝もいよいよ迫ってきたんで、ほぼ毎朝走るようにしています。

ルートはだいたいこんな感じ。

続きを読む "最近の朝練事情"

| | コメント (2)

2013/03/09

MINOURAグラビティスタンド2

仕事道具置き場兼遊び道具置き場部屋に自分のMTBとロードバイク、それに奥様のクロスバイクの計3台を置くと、流石に邪魔で部屋の奥に入れない。
_dsc2153
そこでMINOURAの2段積み自転車スタンドのグラビティスタンド2を導入してみた。

続きを読む "MINOURAグラビティスタンド2"

| | コメント (3)

2012/12/21

airboneスーパーミニポンプ

マウンテンで走りに行くときは、1日に何度も空気圧を変える事があるけど、ロードだと基本パンク修理の時しか空気圧はいじらない筈。
_0014323
と、言う訳で、サドルバッグに入れても嵩張らないairboneのスーパーミニポンプを買ってみた。


続きを読む "airboneスーパーミニポンプ"

| | コメント (0)

2012/12/17

宮ヶ瀬湖ロード初ツアー

_0014298
ロードをうっかり買ってしまったうっかりさんと、うっかり組んでしまったワタクシをツン師匠デレ師匠市中引き回しツーリングに連れて行ってくれました。

続きを読む "宮ヶ瀬湖ロード初ツアー"

| | コメント (4)

2012/12/15

完成したことにしよう....

A9473docaaahiexjpglarge
クランクとブレーキを替えてみた。

続きを読む "完成したことにしよう...."

| | コメント (0)