今日のバカチン

2010/03/03

怪文書

某日、子猿1号のランドセルの中から怪文書が発見されたことをご報告させて頂きます。
Piroru
.....一体どこで配ってたんだ?

続きを読む "怪文書"

| | コメント (0)

2009/11/03

大人の階段

小学5年生の小猿1号が、大人へのターニングポイントを迎えた事を皆様にご報告させて頂く。


発毛関連の事柄を想像された方、残念、今回はその話では有りません。

続きを読む "大人の階段"

| | コメント (1)

2009/03/26

今日のバカチン 性教育編

今度5年生になる子猿1号。
ぼちぼち性教育も始めないとと思いつつ、まあなかなかねぇ......
エロ話バッチコーイなわたくしですが、子供に教えるとなるとやはり複雑な心境。考えてみたら自分の性教育の先生は、河原に落ちてた&兄貴のエロ本だった筈。その次は部活でのワイ談。親にはそんな話をされた記憶は無いぞ。
とはいえ、ある日突然出来ちゃったと言われるのも恐ろしい話。
そう言う訳で、こんなのやこんな性教育マンガを買ってみた。

............やはり、読むと照れくさいwww

学校で保健体育の授業が始まった時期に、さりげなく本棚において置きました。まあ、そのうち発見してこっそり読んでくれるだろうと。

春休みに入った某日、家中のマンガを読み尽くした奴。
「ねえ父ちゃん、ちんちんの本読んでもいい?」
「えっ!...あっ、ああ良いよ。」
ちょっと、焦りました。
布団に潜り込んで、真剣に読んでる読んでる。
大人的には照れくさい内容ですが、そんな意識が全くないらしい子猿は、全くもってあっけらかんとしてます。何だよ、取り越し苦労か。

と、ここまでが前置き。

昨夜見てた某番組の「幼稚園児がカメラに向かって御免なさい」で、「いつもちんちんいじっててごめんなさい」って幼児がいました。
「病気なんだって、1万人に一人がかかる」って言ってる幼児に向かって
「それってマスターベーションだよね、父ちゃん」


惜しい、ちょっと違う!
まあ、近日中に嫌でも正解を知る筈だけど、それは違うぞ。


※子猿1号も5歳の子猿2号も、無意識にしょっちゅうちんちんをいぢってます。
無限プチプチとか無限枝豆が売れるなら、無限ちんちんも需要が有るのでは?

| | コメント (0)

2007/10/29

今日のバカチン Vol.9

学校の連絡帳なんですが、何が書いて有るんでしょう???
連絡帳
たまに(しょっちゅう)本人にも解読不能になりますorz

| | コメント (1)

2007/08/27

夏休みも終盤

IMGP2616-1
週末は、水族館&海水浴&花火大会。

夏休みも終盤ですが、宿題を放置プレイしてた小猿1号。
「父ちゃん、リコーダーの宿題、今日から毎日やればギリギリセーフ!!」

まあ、何でもいいからやっとくれ。。。
ところで、自由研究はどうすんだ?

| | コメント (0)

2007/02/13

今日のバカチン Vol.8

どういう履き方すると、こんな大穴が開くんでしょう<小猿1号の靴

IMGP1616
父「コレもう捨てるぞ〜」
子「えぇぇ〜、それ気に入ってるんだもん。。。」

頼むからそんな靴履いて学校に行かないでくれ〜。
と言うわけで、穴あき靴は廃棄処分にして、新しい靴を買ってきたのですが.......
父「あれ?22センチって前と同じサイズぢゃん。キツく無い?」
子「うん、ちょっとキツい」
父「馬鹿者〜!直ぐに換えて来〜い!!」

頼むんで、靴なんか直ぐに小さくなっちゃうんだから、ちょっとキツい靴なんかワザワザ買って来ないで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/14

今日の悪太郎Vol.4

先日、ハニィ♪の実家に行った時の事です。
地元のCATVで「七人の侍」をやってるぢゃ無いですか。即、鑑賞態勢に入った私。
物語は段々佳境に入っていきます。ううううっ、面白れーーーーーっ♪

と、そこに割り込んできた小猿2号、テレビの前で仁王立ちで力んでます。そーかそーか、お前も七人の侍を観て興奮してるのか。

......って、何かおかしいぞ!?
IMGP1372
こらー、そんなところで立ってウ○コするなぁ〜〜〜〜〜〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/02

今日のバカチン Vol.7

我が家の寝室では、夜は布団を並べ、川の字になって(線が一本多いけど)寝ております。
が、寝相の物凄く悪い小猿共は、あっという間に転がっていき I I I I が、I 二 I になったり、I ト I になったり、I T I になったり、一晩中ゴロゴロゴロゴロ..............

で、今朝目覚めたとき、小猿1号(小2)は、パンツを履き替えてる所!
げっ、布団は?
小猿の布団は、しっかり濡れています。でも、被害はそれだけでは有りません。
そう、隣の布団(父専用)にも、離れ小島の地図が!!!

どうやら、漏らしてキモチ悪かったらしく、そのままゴロゴロ父の布団に転がっていき、そこで暫くまどろんでる間に、水分が染みてきて離れ小島を形成したらしい。

結局、通常の洗濯物以外に、綿毛布1枚、シーツ(汗取りシーツなのでかなり分厚い)2枚。8キロの洗濯機で3回洗いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/07/09

今日の悪太郎Vol.3

夕方になると保育園のお迎えが有ります。
でも、まだまだ遊びに夢中な小猿2号。

父「おーい、帰るぞーっ!」
子「や〜だよ〜っ!!」

最近、何でもかんでも「やだ!」しか言わない小猿2号。
もちろん子供の成長過程で必ずそう言う時期が有るものなのですが、判っててもかなりメンド臭い!!
早く帰って晩ご飯の支度したいのに.............

続きを読む "今日の悪太郎Vol.3"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/07

今日のバカチン Vol.6 今日の悪太郎 Vol.2

我が家では、去年捕まえたカタツムリを2匹飼っております。
世話はバカチンこと小猿1号の仕事。
よく、餌の野菜を入れっぱなしにして腐らせたりしますが、それでもカタツムリは無事生存しております。

干からびた餌を換え、水槽の掃除をすると、それでも彼等は元気に動き回り餌をモリモリ食べております。

で、先ほど水槽の中を見ると.......いないぢゃん!!
見ると水槽のフタが開いてる。。。小猿2号の仕業だな!?

早速捜索作業開始。

続きを読む "今日のバカチン Vol.6 今日の悪太郎 Vol.2"

| | コメント (5) | トラックバック (0)