パソコン・インターネット

2009/09/12

MacbookのHDD交換&雪豹を入れてみた!

現在メインで使っているPCはMacbookの13インチ。2.16GBのモデルです。
HDDは120GBなんですが、OSとアプリケーションで半分近く喰っていたので、それに諸々データが入るともうアップアップ状態でした。

夏の過密仕事シリーズが終わったら何とかせねば!
P9120333
なーんてずーっと考えてたのですが、やっと仕事も一段落着いたので作業開始してみました。

続きを読む "MacbookのHDD交換&雪豹を入れてみた!"

| | コメント (3)

2009/03/05

Microsoftの新検索エンジンの名前はなんでKumo?

※ネタ元はITメディアのニュース

米Microsoftは3月3日、同社が新しい検索エンジン「Kumo」をテストしているという報道を認め、Kumoのスクリーンショットを公開したんだそうです。
で、特に気になったのが↓
「MicrosoftがKumoというブランドとURLを利用していることから、Live Searchの名称を変更する可能性も報じられている。」って所。


ちなみにわたくし、e-kumo.comってドメインを持っております。

当初はkumo.comでドメイン取りたかったんですが、既に取られていたのが10年程前の話。。。当時は確か北欧辺りの金属メーカーが持ってた筈でしたが....


ザケンナよMS!!

今頃ノコノコ出てきてドメインかっさらいやがってannoy

まあ、10年も経てば様々な理由でドメインを保持出来ない状況とかも考えられる訳で、既に空いていた可能性も大なんですが.......でも、相手がMSだとナンかねぇ!

ところで何でkumoなんて名前にしたんだろ?
私の場合は、作品で雲の写真を撮ってたからなんだけども。

| | コメント (0)

2005/09/27

結末が気になってたお話

ここを読んでから、こっちを読んでみて。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/25

SanDisk Extreme III

将来はHDDを置き換え? SanDisk、世界最速メモリカード

メモリカードの新製品「SanDisk Extreme III」は、コンパクトフラッシュ(CF)とSDメモリーカード、メモリースティックPRO(MS)の3種類が用意され、CFとSDでは20MB/s以上、MSでは18MB/s以上の書き込み・読み込み速度を実現。セ氏マイナス25度から85度までの条件でも動作する。同社のCEO兼創業者のEli Harari氏は「サハラ砂漠でも南極でも」と表現、過酷な状況でもカードが動作することを強調する。

カメラメーカー関係者によれば、デジタルカメラの動作保証温度が0度以上なのは、メモリカードがそれ以下の温度下での動作保証をしていないから、という理由もあるそうだ。Extreme IIIを使うことで、低温下でメモリカードが使えなくなる、といったような不安はなくなりそうだ。

容量はCFで1/2/4GB、SDで1GB、MSで1/2GBの各製品が登場する。3月には販売を開始する予定だ。価格はすべてオープンプライス。現行製品の「Ultra II」シリーズの同容量製品よりはやや高めになる見込み。
(Yahoo!ニュースより引用)

ちょっと、気になる鴨?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿司喰いねぇ〜!!

寿司好きなブロガーにオススメなネタをはけーん。

SushiDisk(スシディスク)

続きを読む "寿司喰いねぇ〜!!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/17

カーステレオ交換は

ちょっと待とうかな?!

「Mac miniを“KITT”にする」車載キットが登場

むむむ、ちょっとホスィかも???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/12

劇的?before〜after

before
before
我が愛用のモニター「貞子」

after

続きを読む "劇的?before〜after"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/12/24

ウルトラ警備隊的性格判断

ここでハケーン。
urutoranana


ひとまず、やらねば逝けないでしょう!!(何故?)

続きを読む "ウルトラ警備隊的性格判断"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004/10/11

ばーちゃるぴーしーがやって来た!!

vpc.jpg

..........駄目だコリャ、次逝ってみよ〜っ!!(崩)

続きを読む "ばーちゃるぴーしーがやって来た!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/08/13

隣の家からシンナー臭いが.....

家の奥さんから聞いた話なんですが.......某掲示板でのお話。(奥さんから聞いた話なので文面は正確では有りませんが、こんな感じの内容だったそうです)

マンションの隣室の住人の話なんですが........
共働きだと聞いているのですが、よく旦那さんが日中家にいるみたいです。たまにベランダに出ていて、目が合うとすぐに家に入ってしまいます。しかも、2度程シンナーの臭いが隣室の方からしました。もしかしてシンナー中毒なのではないでしょうか?とても不安で、出て行って欲しいのですが隣室とは交流が全く無い為悩んでおります。

俺ん家の事?

1)我が家は共働きですが、私は日中自宅で作業する事も多いです。
2)ベランダに出て洗濯物を干したりもします。極稀にお隣の奥さんと目が合う事も有ります。(もちろん、挨拶しますけど)
3)撮影で有機溶剤を使う事も(油や塗料やシールの痕を落としたり)有ります。釣りの浮子を自作すれば塗料も塗りますし、ベランダで缶スプレーを使う事もあります。


ひえ〜ッお隣さん、決してシンナー中毒なんかじゃ無いですよ!!出て行けなんて言わないで〜っ!!俺は無罪だ〜!!!

続きを読む "隣の家からシンナー臭いが....."

| | コメント (2) | トラックバック (0)