育児

2005/03/03

情けない瞬間

本日、保育園にお迎えに行った時の写真なんですが........
05.3.3.1
数分前に、友達に指を噛まれ(自分が先にちょっかいを出したらしい)、泣きながら保育士さんに指をひやしてもらってる最中のカット。

お姉さんごっこ(?)をしてたらしく、スカート着用のまま、鼻水垂らして泣き濡れる我が息子の姿.......あまりの情けなさに、だっこする前に、まず証拠写真を撮るのはやはり、私が鬼父な証拠なんでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/23

出入り?

041023080922.jpg
朝も早よから運動会の準備。
保育園の園庭は狭いので、近所の公園で開催しております。
トラックにテントやら太鼓やら荷物を積み込んで、ついでに荷物運びのお父さんも積み込んで移動!!
今年の運動会は天気がよくてホントに良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/02

浅間山が21年ぶりに噴火!!

浅間山が噴火、噴石は中腹まで飛散(読売新聞より)

1日午後8時過ぎ、群馬・長野県境の浅間山(2568メートル)が噴火、噴石が山の中腹まで飛散し、火口の西側では山火事も発生している。山頂火口で小—中規模の噴火が起きたとみられ、気象庁では臨時火山情報を出して注意を呼びかけている。
中腹まで噴石を飛ばす規模の噴火は1983年4月8日以来。気象庁では今回の噴火も同レベルと見ている。


明日、子供が保育園のお泊まり保育で、すぐそばに行く予定だったのですが......中止の連絡が回ってきました。何てタイミングなんだろう!!

ちなみに、泊まる予定だった場所はこの辺。わっ、火口から10キロ無いじゃん(驚愕)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/06/07

ドロんこ汚れ

さて、問題です。
doro.jpg
これは何でしょう?

続きを読む "ドロんこ汚れ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/02

長崎の女児殺人

チャットのカキコが原因で、殺害って.......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

児童虐待

 子供を持ってると心配なニュースが多い昨今、こんな話が有りました。
長男の保育園のお友達(Tちゃん)の話です。
ある日、Tちゃんが悪さをした為、お父さんが叱ったそうです。

続きを読む "児童虐待"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/01

小6女児、同級生に切られ死亡 長崎・佐世保

小6女児、同級生に切られ死亡 長崎・佐世保
 子持ちには、特に嫌なニュースです。
もちろん、こう言う事件が発生する為にはそれなりの理由が有るんでしょうけど、周りの親になった人を見る限り、こう言う事件は今後もっと増加して行くのでは?と思ってしまいます。

 自分の子育てのメソッドが正しいかどうか、正直確信出来ない部分も有りますが、少なくともちゃんと子供を叱り、ほめ、ひとの痛みを理解出来る子に育てねばと思います。
正直、自分の子供を叱る事が出来ない親が周りにかなり多数存在してますから。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2004/05/30

ケーキワシ掴み

1sai.jpg
次男の1歳の誕生日と共にケーキワシ掴みを解禁致しました。
上にのったイチゴを次々に平らげ、隣で待つお兄ちゃん(6歳)を、失意のどん底にたたき落としましたとさ。(笑)

長男よ、お前の誕生日は散々祝ったぞ。今日くらいは許してあげなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/03/30

卒園式

<桜.BLOG>−Cherry BloGsomのトラックバック企画に参加します。
sakura03.jpg
今年は、暖冬だったおかげで桜の開花も早いですねえ。
撮影に行った保育園の卒園式も、七分咲き桜の花のもとで行われました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004/03/19

鶏受難

piyo.jpg
鳥インフルエンザ問題のお陰で、放し飼いされていた鶏があっちゃこっちゃで姿を消しております。先日出かけた某動物園でも、いつもそこいらを歩き回っていた鶏の群れが姿を消しておりました。鶏好きとしては悲しい限りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧