SDA王滝2013

2013/09/25

ドMの祭典 SDA王滝100km参戦記(当日編)

3時に目覚ましをセットしてたけど、鳴る前に雨音で目覚める。
外は土砂降り、そもそも予報自体悪いので、1日雨のつもりで身支度を始める。
キネシオテープは前日に貼って貰っていたので、着替える前に冷え対策のスポーツバルムをお腹と膝に塗る。
レーパンのパッドにはシャモニバターをタップリ塗る。両方共要らないって意見も有るけど、やはりどちらも塗っておくと楽だと思う。勿論今回もベースレイヤーにファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュを着用。雨の王滝でもコア体温を下げない為の必需品インナーです。

P9150678


続きを読む "ドMの祭典 SDA王滝100km参戦記(当日編)"

| | コメント (6)

2013/09/21

ドMの祭典 SDA王滝100km参戦記(前日編)

今年も走って来たぜ、王滝!
P9150716


続きを読む "ドMの祭典 SDA王滝100km参戦記(前日編)"

| | コメント (2)

2013/09/10

タイヤ換えないと

週末の王滝に向けてバイク整備してます。
タイヤを点検したら.....
P9100656
あーあ、トレッドが剥がれてる。
先週末行ったONGR林道で止めを刺しちゃったみたい。
タイヤ買いに行ってこよう。。。

| | コメント (0)

2013/08/02

GARMIN Edge 500用低反射タイプ液晶保護シートOverLay Plusを貼り替えた

MTBやロードバイクだけに留まらず、ランニングする時もポケットに入れて愛用しまくったGARMINのEdge500。購入と同時に貼った保護フイルムも約2年の酷使を物ともしなかったんですが先日ウエストバッグに入れてたら鍵と擦れたらしく傷が付いて見辛くなったんで張り替えてみた。(元々2枚入りなので、2年近く大事にとって置いてたのです)
_0014642
MIYAVIXのOverLay Plusは、低反射タイプなので直射日光下でも断然見やすいです。一度貼るともう無しの状態には戻れません。
元々携帯の保護フイルムなので、タッチセンサーを使うEdge510でも無問題に使えます。

Edge500は液晶パネルの縁が分かりづらいので、霧吹きで水を吹いて貼ることをおすすめします。元々防滴構造の商品なので、水張りしても問題ないし細かい位置合わせが断然やりやすいです。
ちなみに気泡が入っても、数日で抜けるので無理にこすって空気を出す必要は有りません。


| | コメント (0)

2013/05/29

SDA王滝クロスマウンテンバイク100km参戦記(長文)

P5260206
ドMの祭典、SDA王滝クロスマウンテンバイク100km参戦記で御座いますw

続きを読む "SDA王滝クロスマウンテンバイク100km参戦記(長文)"

| | コメント (5)

2013/05/27

【速報】SDA王滝クロスマウンテンバイク100km完走しました。

P5260187
9時間10分も掛かってしまいましたが無事完走しました。

続きを読む "【速報】SDA王滝クロスマウンテンバイク100km完走しました。"

| | コメント (6)

2013/05/25

出撃準備完了!

981716_560778087308129_2094758020_o
これより王滝村に向かって出撃(`・ω・´)ゞ

| | コメント (1)

2013/05/14

LEZYNE XL-CADDY

P5140091
王滝用にLEZYNEで一番大きいサドルバッグXL-CADDYを買ってみた。

続きを読む "LEZYNE XL-CADDY"

| | コメント (0)

2013/05/04

最近の朝練事情

王滝もいよいよ迫ってきたんで、ほぼ毎朝走るようにしています。

ルートはだいたいこんな感じ。

続きを読む "最近の朝練事情"

| | コメント (2)

2013/04/21

半年振りにONGR林道

_0014455
ぼちぼち王滝なので、ONGR林道に行って来ました。ガレガレのWトラック楽しいな♪

続きを読む "半年振りにONGR林道"

| | コメント (4)

より以前の記事一覧