« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/28

スモール

がタマゾン川に居るって噂は聞いてました、具体的な情報の乏しいスモール。
釣具屋のアンちゃんが、「◯◯の辺で今朝釣れましたよ」と、珍しく具体的かつタイムリーな情報をくれたので、捜索開始。

続きを読む "スモール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/09

葉山葵

山梨の某沢にて。P5040218

イワナが生息してる沢なんですが、今時期ですらブッシュが多過ぎでフライが振れませんorz
なので、そこいらに自生してる葉山葵を摘んで撤収。
さっと湯どうししてから醤油漬けにしたら、香り気高く味わい爽やか。日本酒が無限に飲めそうな味わいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/01

タマゾン川なまづ釣行

夕べは、吉田猫次郎さまとタマゾン川へ出撃。
猫さん、二日酔い後自転車で60キロ近く走った後の釣り。タフだ!

一昨日の雨の影響でタマゾン川は増水&水温ダウンと言う生憎のコンディション。水色が思ったより良いのが唯一の救いでした。
P4290190
メインルアーはマグナムトーピード。

水位増で冠水した草など、水流の避けられそうなポイントを重点的に打つも反応はイマイチ。最後に入ったポイントで2バイトのみでした。
しかし、ほぼ40男2人が夜中にスニーカーのまま川に立ちこんで釣ってるんですから、我々二人とも業が深いです。

P4290188
写真のヘラ鮒は、浅瀬に取り残されて身動き取れなくなっていた40UP。
腹パンパンです。多摩川で野釣りでやってもなかなか出ないサイズなんだよなぁ。。。ちなみに撮影後本流に逃がしてあげました。

連休中にまた召集令状が来そうです(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »