« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/29

2日連チャン、タマゾン川なまづ釣行

前日不調だった吉田猫次郎大兄が出撃なさるとの知らせを受け、雨の中タマゾン川へ馳せ参じて参りました。
前日に比べると、バイト数は少なめでしたがなんとか60cmクラスのを仕留めることが出来ました。
1523722300_73
メタボなお腹のなまづ。なんか親近感♪
ルアーは前日と全く一緒なマグナムトーピード改。

この後、猫次郎大兄もすぐ隣で1本仕留め、大いに気を吐いておられました。
が、この後何箇所か移動するもののイマイチ芳しくない。
いい場所とそうでない場所がはっきり分かれてるなぁ。ちなみに先日は急流に接した水が巻いて流れの淀んだシャロー。ベイトが溜まりやすいでしょうね。

さ、今週末はFBIの三春ダム戦だから、なまづ釣りはその後かな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/26

タマゾン川なまづ釣行

久々に出撃命令が下ったので、タマゾン川へなまづ釣りに出撃。

本日のメンツは、吉田猫次郎大兄、初対面のレガさん、私の3人。
集合場所でいきなりヒット!
P6250384
マグナムトーピード改造仕様でどか〜ん!
60センチジャスト。

リリース後、同じポイントでもう1本同じくらいのサイズを追加。
もう、この時点で満足。

この後、自転車で数カ所ポイントをまわり、レガさんが70UPをホッツィートッツィーでガツンと釣り上げました。
P6250397

一方大兄は、バイトは出るもののなかなか乗らず、苦戦している模様。
それにしても、この時期のタマゾン川は生命感に溢れまくっております。

なまづ釣りは、チャリで10分で行ける訳ですが、何時でも行けると思うとなかなか行かないんですよねぇ。ついつい晩飯&飲酒&爆睡してしまふ。。。

ま、なにはともあれまた行こう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »